仮想通貨 買う銘柄を選んでみた そしたら〇〇万円負けたお話

今回はコインチェックで購入する

仮想通貨の銘柄を選んでみました。

今後海外の方に移行しますが折角なのでね。

-----sponsored link-----

まずは銘柄一覧

コインチェックではコチラの銘柄を扱っています。

他の仮想通貨取引サイトと違いコインチェックで
扱っている銘柄は比較的安全な銘柄が多いとの事です。

で実際のその銘柄を詳しく見てみると・・・。

なんと言うことでしょう。

銘柄がどれかサッパリ分かりません。

という訳で一覧にまとめましたので
スクショでもして保存して利用してください。

どんな銘柄を買えばいいのか?

それを初心者の自分が答えるのは
なんとも言えませんけどねw

FXや株で言う所の「アップトレンド」なのか
「ダウントレンド」なのかを見ていこうかと思います。

アップ(ダウン)トレンド

為替相場全体の大きな流れの事をトレンドといい、その為替チャートの安値を結んだ時に右肩上がりになるものをアップ(上昇)トレンドライン、そのような相場の事をアップトレンドといいます。また、高値を結んだ時に右肩下がりになるものをダウン(下降)トレンドラインといい、そのような相場の事をダウントレンドといいます。為替相場の変動は、このトレンドラインを超えない範囲(上昇しているときは一定の安値までしか下がらず、下降している時は一定の高値までしか上がりません)で変動しますが、これがトレンドラインを超えて変化すると、下降

    -----sponsored link-----

トレンド(チャート)を見てみた

とい訳で早速各銘柄を見ていこうと思います。
チャートには補助線が引いてありますが
自分がアップトレンドなのか引いただけなので
気にしないでください。

DASH

LTC

XEM

ZEC

XRP

REP

XMR

FCT

LSK

ETC

ETH

BTC

どの銘柄がアップトレンドか

まとめて見ましたがこの辺でしょうかね(コナミ

逆にこの辺はダウントレンドなので
あまり手を出したく無いところなのかな

いやしらんけどね?

実際に買ってみた

海外移行まで時間もあるので早速購入に

どの銘柄にしたかと言うと・・・。

全部(アップトレンド全部)

というのも1つの銘柄だとリスク回避出来てないので
複数の銘柄でリスク回避すればそこまでじゃないのでかなと

あとどちらにしても長期保有なので
売る事は当分、先になると思うので
より安全かなと・・・。

でぶち込んだ結果

全部下がった

その結果・・・。

ー10万(手数料込み

JPY 日本円 228861
BTC ビットコイン -131.1
ETH Ethereum 15490.8
ETC EthereumClassic 0
LSK LISK -31160.1
FCT Factom -16358.4
XMR Monero -31271.2
REP Augur -5307.8
XRP Ripple 0
ZEC Zcash -2480
XEM NEM 6137.9
LTC Litecoin -11461.6
DASH DASH 0
BCH ai 0
合計 -76541.5

まとめ

引退早かったな

次回:この真っ赤な収支からの大逆転


応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)